新しい人も参加したオンライン健康体操(2021年6月号掲載)

2021年5月19日

豊浦支部

 

小波渡の有名な大木の桜も満開となり、気持ちのいい一日でありました。合同オンライン健康体操を班会と一緒にと、ネットワークやまがたとともにチラシを入れました。今回は若い人達にも積極的にも声をかけ出席していただきました。これからの小波渡班の班会活動へとつながっていくと思います。血圧測定、体組成測定、尿検査等、健康手帳を作っていただき、ワイワイとにぎやかに行っています。

オンライン健康体操は素晴らしい、先生も優しく、私達年配にも出来て、うっすらと汗もかき、さわやかな気分になりました。

田川・湯田川、大泉、羽黒の人達とも同じ時間を共有出来て楽しい一日でありました。

 

小波渡班について

豊浦支部の小波渡班は2か月に1回班会を行っています。毎回班会の時には健康チェック(血圧測定、体組成測定、尿チェック)をしています。

参加者は毎回7、8名程です。秋ごろにはお出かけ班会でぶどう狩りに行ったり、12月は忘年会班会ということで弁当を注文して食べたりしています。

毎度支部長も班会に参加してくれて、健康のお話や得意のマジックを披露してくれたりと皆さん楽しく班会に参加しています。

 

< 前のページへ戻る