毎日8000歩を目標に(2021年8月号掲載)

2021年7月26日

第2学区支部 岡田リコさん

私は毎日8000歩を目標に歩いています。歩数計をつけることがくせになりどこ行くにも一緒です。今日はどれくらい歩いたかなと一日の終わりにみるのが楽しみです。太極拳と卓球にも歩いて行っています。太極拳と卓球も続けて約20年。出歩く機会が少なくなったコロナ禍でも続けています。

また、御朱印集めも私の健康づくりには欠かせません。荘内神社や出羽三山神社を初め、コロナ前は京都や日光にも家族でいきました。娘も私の影響なのか最近始めたんですよ。今年は、丑年で三山大神様の御神徳が最も高まるとされ、お参りをすると12年分の御利益を得られるとも伝えられているそうです。私も早々に行ってきました。一番は?聞かれると難しいです。どれも大切な思い出になっています。

 

裏話…

写真に写っている傘福はリコさんが作ったものです。手芸もとても得意な方です!

< 前のページへ戻る