集まるとおしゃべりに花(2021年9月号掲載)

2021年8月25日

第5学区支部 宝町5班

 

10年以上前、宝町に班がありましたが様々な事情により休止となっていました。

以後数年は開催されることがありませんでしたが、今の第五学区の運営委員から「なんとか班会やろう!」「少人数でもいいから開こう!」と激励をもらい、平成23年の3月から再スタートし2ケ月に1回欠かさず開催しています。

人数は開始当初から4人程度ですが、集まるたびにおしゃべりに花を咲かせ楽しく開いています。今後も少しずつ、近所の方をお誘いしながら班員を減らすことなく継続していきたいと思います。

毎年、班表彰で優勝賞を頂いており、これまでは皆で映画鑑賞をしていました。

今年は何かおいしい食事をしたいなと相談していましたが、どうなることやらと思っております。

< 前のページへ戻る