38年勤務した医療生協への恩返し(2021年8月号掲載)

2021年7月26日

櫛引支部 佐藤栄美さん

先日支部運営委員会で、長年運営委員で活躍をいただいた2名の方が一身上の都合で退任の申し出がありました。後任のお願いをどなたにしようかと運営委員で話し合い、協立病院退職者にお願いしたらと、まとまり、名簿を作成し家庭訪問にお願いに伺いました。しかし、なかなかいい返事が頂けず、考えておきますと返答をした2名に後日訪問しましたが、1人はやっぱり無理ですと連絡がありました。最後の望みをかけてお願いをし「看護師歴38年以上勤務した病院だもの何の力にもなりませんが私でよければ名前だけで」とのことで運営員を承諾していただき、支部総会で新運営委員佐藤栄美さんが誕生しました。

看護師歴38年の経験を活かし組合員活動に今後のご活躍を大いに期待します。

櫛引支部支部長 三浦克美

 

< 前のページへ戻る