楽しいから続けられる(2021年6月号掲載)

2021年5月19日

朝日支部 石井志けへさん

私の健康づくりは、毎朝のラジオ体操から始まります。それが終わると今度は、かかとあげやスクワット、伸脚など。小さいころから身体を動かすことが好きで、今でも黙ってはいられずちょこちょこ動いています。

毎週火・金曜日はグラウンド・ゴルフの練習です。もう初めてから20年がたちました。なんといってもホールインワンをしたときは最高です。それが楽しくて続けてます。老人クラブの大会にも何度も出場しました。今年の参加は自分の身体と要相談。もう少しがんばろうかな。

このほか畑仕事や温泉通いなど私の健康づくりは様々です。楽しいから、おもしろいから続けられています。これからも無理せず、楽しみながら私の健康づくりを続けていきたいと思います。

 

< 前のページへ戻る