グラウンド・ゴルフが元気の秘訣(2021年6月号掲載)

2021年5月19日

第4学区支部 佐藤サダコさん

床の間いっぱいに飾られた30数個の大小のトロフィーは、さだこさんが平成10年から始めたグラウンドゴルフの大会でいただいた優勝杯です。

孫が生まれ長く勤めていた職場を退職し、保育園に通うようになってから、近所の人に誘われグラウンドゴルフをはじめ、メキメキ腕を上げ大会に参加し賞をいただけるようになりました。

高齢とは思えない体力・精神力でグラウンドゴルフ、第4学区健康集会、班会に欠かさず参加し、皆さんのお手本になっているさだこさんです。

現在、息子さん夫婦やお孫さん夫婦とくらし、穏やかな老後を過ごしています。コロナで昨年から延び延びになっていたお孫さんの結婚式を5月に行ったことが、なにもかも自粛の中大きな喜びだったそうです。

これからも病気や高齢に負けず、元気にグラウンドゴルフ、第4学区健康集会でご活躍してくださいね。(第4学区支部運営委員 遠藤さん執筆)

< 前のページへ戻る